2013年6月9日日曜日

焼肉定食

ふぅー、長い一日が終わった。

でも10時やというのにまだ夕方みたいな空の明るさ・・・裏の小鳥はまだ起きてるみたいで鳴いてる。

今日は3週ぶりのチームライド。今日はハイウッドパス往復100キロ弱。起きたすぐは昨日の疲れが随分残っている感じがしたけど、頂上前の長い登り以外はずっとグループでドラフトして走っていたし、登りも始めの10分以降は心拍数をあげずにマイペースで走っていたので思ったほどしんどくはなかった。

ただ金曜日のスクワットが効いているのか、或は新しいポジションになってお尻の筋肉をきちんと使えるようになっているのか、出だし直ぐからお尻がいたい。めっちゃ筋肉痛や。

まあ、お尻の筋肉は強力な筋肉なんやけど、実は使っているようで意外に使えていない筋肉だそうで、そういった意味では有効に鍛えられてきている証拠やと思ってはいるんやけど。

大雨になる予報やったけど結局走っている間は降られることもなく、無事に走り終えられたのはなにより。帰るのに少し時間がかかるからとみんなで軽く食事。ターキーとカリフラワーのスープを頼んだけどめっちゃ美味かった。あんなん作れるようになりたいわ。


で、予報はやっぱりあたって帰りの道中はめっちゃ降ってた。山の方はもっと降っているようで、ルームミラーから見えるロッキーが暗黒の闇に包まれてた・・・

帰りに少し足を延ばして中華スーパーで普段近所で買えない食材をまとめ買い。でもその前にぼちぼち眠気が襲ってきているような気がしたのでコーヒーを、と思ってマクドのマッカフェへ。

これは日本でもあんのかな。最近マクドもスタバなどに対抗してコーヒーに力を入れてるらしい。しかも中華スーパーのそばのマクドは改装されてめっちゃおしゃれになってた。

エスプレッソは意外と美味かった。疲れてるだけかも知れんけど・・・


今日のお目当ての食材は何といってもお肉。近所のスーパーでは焼肉に使えそうなお肉がないんやけど、このスーパーのお肉コーナーはいろんな種類の牛肉があって、適当に焼肉っぽいお肉を色々試して買ってみてんねんけど、今日はflankという部位。

そんで、当然南京も買った。しかも二つも買っておいた。あとはお豆腐とか諸々。

でまあ、お肉なんやけど、当然日本のスーパーのように焼肉用にカットして売っている訳はなく、帰ってから自分でそれらしくなるように切るんやけど、これがなかなか難しい。お肉屋さんは大変な技術のいる仕事やね。

頑張って焼肉定食にしたのがこれ、


お肉を捌くのに時間がかかったけど、最近手際が良くなって、1時間もかからんと全部できた。

でもその前に自転車の洗車とか色々してたので、結局夕食を食べれたのは9時になってもうた。でも、お腹空いてたからね、ごちそうさままで10分もかからんかった。めっちゃ美味かった。まあ、疲れてたからね・・・

食べた後は明日のお弁当の準備したり洗濯もの干したり色々片付けて、もうクタクタ。

多分ベッドに入ったら一瞬やで。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿