2013年6月10日月曜日

一日の食事

お尻の筋肉痛が半端じゃない。如何に今まで怠けたお尻やったのかがよく分かる。これでバイクもランももっと強くなってくれると良いんやけど。

ところで今朝は「お見事」というくらいの綺麗に晴れ渡った空。でもね、そのせいで放射冷却?って訳じゃないと思うけど早朝の気温が5度。10時になってもやっと10度くらいで、一日そんな感じ。もう6月やで・・・こたえるわー

まあ、そんなことには負けてられないので、一日半袖短パンのアホな子みたいなカッコで過ごしてました。(いや、もう少し気温が上がると思ってたんやけどね)。

今日の練習は短く水泳30分にコアトレーニングとストレッチ合わせて30分。スイムはバンドプルとキック。今日は短い分バンドプルは結構ハードに泳いで、最後の数本は殆どタッチアンドゴーって感じ。さすがに今日は腕が怠い。

ところで、最近つづいて夕飯の写真を紹介しているけど、今日は参考までに僕の一日の食事を写真付きで紹介しようかな。僕自身の今後の記録にもなるので。

朝食は基本的にいつもベーグルとチョコミルク、ヨーグルトという組み合わせやけど、今日は昨日の中華スーパーでかったココナッツミルクパンのトーストが代わり。

ヨーグルトは去年に日本に帰ったときに母さんに教えてもらった「カスピ海ヨーグルト」の粉末から作った自家製オーガニックヨーグルト。スーパーでオーガニックヨーグルトを買うとものすごい高いけど、代わりにオーガニックの牛乳を買ってこのパウダーで作ると同じ値段で3倍ほどの量が作れるのですごいお得。 今日はパイナップルとフルーツジャム入り。

で、毎日基本的に同じメニューのチキンサラダ弁当。レタスを山盛りタッパに入れてオーブンで焼いた鳥ささみをぶった切って入れているのがベースで、日によってアボガドを入れたりナッツを入れたり、色々工夫はしているけど、基本アスリート食です。これにもいつもはベーグルが付くんやけど今日はないので、代わりにポテトサラダ。


このポテトサラダはもともとはイラン人の学生に教えてもらったレシピが基本で、今日はひねりを加えてカレーパウダーで味付けしてみた。ポテトにカレー味なんて外れるはずがなくて、やっぱりうまかった。

これは包んだところ。上の物にリンゴとバナナが付いてきます。でも最近はこれでも足りなくて、おやつにマフィンとか買ったりして食べてます。



 で、今日の夕食は豚キムチ定食。なんか最近夕飯はカフェというより和食堂って感じのメニューになってるね。ごはんは3回分の残りを合わせて3食ごはんやったわ。


振り返ってみてもかなりの量を食べてると思うんやけど、前にも書いたように体重の減りが思っているより早すぎる気がする。こんなんじゃ夏の練習前にバテてしまうのでもうすこし食べんとあかんのかなー。


と言う訳で寝る前のヨールグトを食べてそろそろ寝ます。明日は朝スイム。ロングスイムです。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿