2013年6月20日木曜日

えらいこっちゃ

今日は朝スイムの日。でも起きたら何やら大嵐。雨だけじゃなくてすごい風。

正直めっちゃ行きたくなかったけど、どうせプールに入ったら濡れるやろうと、分かったような分からんような理由で自分を言い聞かせ嵐の中プールへ。

今日は昨日の繋ぎ練習を活かしてバンドから始め、2000m分を50、100のリピート。仕上げは20mのスーパースプリント。今日はさすがに肩腕がだるいわ。

日中のカルガリーは(少なくとも大学周辺は)降ったり降らんかったりであんまり朝の嵐の影響は意識してなかった。

で、夕方仕事を終えてジムのトレッドミルで走ってたらテレビが衝撃の映像を流してた。バンフへの行きしなにある小さいけど綺麗な街のCanmoreが水浸し。

バンフからカルガリーへ流れるBow川の途中にある街で、何度か立ち寄ったこともある雰囲気のいい街なんやけど、川沿いの道はえぐられて家々もかなりダメージを負っているように見える。なによりカナダ横断のハイウェイが通行止めになってる。

しかも同じくロッキーの麓にあるBragg Creekという僕がバイク練習でよく訪れる街も水浸し。えらいこっちゃ。

家にはテレビがないのでそれ以降のニュースはインターネットのビデオ映像しかないけど、非常に心配や。何やらカルガリー市の南の方も退去命令が出ているらしい。

この時期は春の雪解け水でただでさえ川の水かさが増しているのに、最近降り続いている雨で一気に増水したみたい。しかも今もまだ降ってる。

これ以上被害が大きくならんと良いんやけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿