2013年6月23日日曜日

蚊がいっぱい

今日は昨日の200キロライドを受ける形で、いつもより長めの2時間のランがメニュー。昨日の疲れもあるやろうし、今はStrengthがテーマなのでスピードは気にせず、ノーズヒルのトレイルを登ったり降りたり。

ここより気温が高いはずのペンティクトンでのレース対策のため、だいぶ日も昇った2時頃スタートしたけど、思ったより涼しかった。20度ないくらい。ボストンでも堪えたけど、ランの熱さ対策はどうしたもんやろうか?

ところで、今日のノーズヒルはここしばらくの長雨のせいなのか蚊がいっぱいおった。そんなことも知らず虫除けもせず行ったので、かなり刺されまくった。

ゆっくりランの筈やったけど、あんまりゆっくりやと蚊が追いかけてくるので結構頑張って走らなアカンかった。予定と違う・・・

でも、例のスペシャルドリンクをラン用に少し薄めたものを持っていったおかげで、2時間しっかり足も動いてくれたし、丘を降りて比較的平らなあたりではマラソンペースで気持ちよく走れたので、ランもやっぱり積極的に炭水化物を摂れるように練習しないとあかんな。

今日の夕飯は明後日いよいよカルガリーを去る例の先生と最後の食事。夏至の直後で夕飯の後も随分日が高かったので、最後にロッキー、カルガリーの町を一望出来るスポットということで今日二度目のノーズヒル。

昼の経験からきちんと虫除けを付けていったんやけど、3人ともずっと大群の蚊にまとわりつかれてた。せっかくの景色が台無しやん。

まあ、それでも半年の最後を締めくくるに良い思い出になってくれたかな?

これからしばらくカナダ東部とヨーロッパを巡るそう。くれぐれも気をつけて旅を続けてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿