2013年6月5日水曜日

雪辱のスパゲッティーニ

スイム集中週間3日目の今日は、Easy Dayということもありキック中心で。

100アップの後10分ゆーっくりスイムで体をほぐしてから、メインは20分キック。スノーケルを着けて呼吸のリズム、体のバランス、ローリング、スカリングなど細かいところに意識してひたすらキック。

トロントにいた頃に一冬こんな練習をして随分成長したんやけど、今でも色々思い出したり気付いたりすることがあるので大切な練習です。

明日は朝スイムで400、200、100のタイムトライアル。


ところで最近体重が激減してきている気がする。一月ほど前まで71キロは平均してあったけど、最近は70キロは上回らなくて、今朝は68キロ台にまで落ちてた。

タニタを信じれば落ちているのは幸いにも脂肪メインなので良いんやし、3度の食事もしっかりとってるし、それに体の調子はすこぶる優れているので悪いことじゃないかな。

ただ、あんまり調子を上げるのが早すぎると夏のトレーニングでバテてしまうので気をつけないとあかんわな。難しいところや。

チャレンジの頃には68キロ台まで落とせれば良いかなと思ってたけど、それはもう達成しているので、これからはあんまり急激に落とさんように気をつけて、どれくらいがベスト体重なんかを見極めて見ようと思う。


それでという訳じゃないけど、この前のかなり不満の残るパスタの雪辱を晴らすため、今日の夕食は定番のベーコン、ケール、マッシュルームのゴールデンパスタ。略してBKM。


うまかったわ。やっぱりベーコンの塩分と油分が絶妙にソースになじんでる感じが美味い。

組み合わせはちょっとあれやけど、残りの南京の煮物も味がさらにしみ込んで美味かった。

明日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿