2013年6月27日木曜日

ペンティクトン到着

今朝は4時過ぎに目が覚めた。実は目覚ましを午前と午後間違ってセットしていたようで、予定の4時には起きへんかったけど、幸いにも丁度月明かり射し込んでいて眩しくて目が覚めた。幸先が良いのか悪いのか分からん目覚めやけど、お月さんが起こしてくれたんやと思うとなんだか嬉しい。

焦らずゆっくり準備して、6時半に家を出発。

(長時間のドライブなので風の抵抗を考えて自転車は中へ載せた)

(オドメータをゼロにセットして出発進行!)

(ひたすら西へ、西へ。ロッキーが遥か彼方に見える。あれを乗り越えていくんや。)

(キャンモアではやはり被害の爪痕が・・・ 必死の復旧作業を頑張ってくれてはるわ。今日は通らせてくれてありがとうございます。)

(バンフの入り口にドーンとかまえる岩山。勝手に大関って名付けてるんやけど、正式な名前は知らん。)

(いつもは最終停車駅のレイクルイーズも今日は通過駅。)

(レベルストークという町でお昼休み。2年前ケロウナへドライブした時もここで休憩した。)

(少し奥まで歩いてみるとなかなか洒落た町並み。)

(タイムトリップした?)

(‥・)


レベルストークを出ると大陸横断ハイウェイを離れ南下するルート97に乗るんやけど、何やら雲行きが怪しい。


この後一時間くらいかなり激しい雨に打たれていました。湖沿いの綺麗な道なんやけどね。


そろそろケロウナが近づいてきた。ケロウナからペンティクトンへは一時間くらいの距離。

(ケロウナ到着。)

(ここまで612キロ。でも今日はケロウナも通過駅。もうええ加減早く車から降りたい。)

(さらにひたすら南下。この湖のさきっちょにペンティクトンがあるはず。)

(何やら町らしいものが見えてきた。)


着いた!なんやら南国っぽいやん?


町の入り口のインフォーメションまで、総走行距離674キロのドライブでした。この時点で丁度10時間でした。途中幾つか休憩を挿んでいるので、実際運転している時間は多分8時間半くらいかな?

いやー、長かったわー。200キロ7時間ノンストップライドとどちらがキツいかと聞かれると難しいけど、ずっと座ったままの10時間はかなり堪えるわ。長距離運転の仕事のキツさが少し分かった気がする。

BCはカルガリーより一時間遅いので宿に着いた時点で丁度午後4時。夕飯にはまだ時間があるので、座りっぱなしで凝り固まった体をほぐすため2時間近く散歩して、少し早めの夕飯を頂きました。

その後宿から歩いて15分ほどにあるスーパーに買い出しに行ったんやけど、途中でこんなものが:
(カルガリー通りって・・・まあウィニペグ通りとか色々あるんやけど・・・カルガリーは初めて見たわ。)

長い一日でした。今日はもう寝て、明日からはしっかりトレーニング頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿