2013年6月22日土曜日

三兄弟+1と満月の夜

今日は朝から200キロのロングライド。200キロも走ってれば色々ブログのネタになる話はあったんやけど、今日はもう酔っぱらってるのでまともな話は書ける自信なし。

昨日書いたように今日は隣の(大家さんの)三兄弟+1のライブがありました。

今まで彼らのライブは何度となく観たことあるけど、今日はなんやろ、いつに無く心に響いたなー。

いつものように三兄弟の両親の親族が見に来ていて、僕の居場所はそこにあったんやけど、そこからうちの学生よりずっと若いであろう三兄弟の友達が思いっきり弾けているすがたを見てると、「若いっていいなー」って正直羨ましくなりました。

僕もそれなりに記憶にはあるんやけど、みんなそれぞれに悩みや不安を抱えながら「若者」という時代を生きてるんやろうなー、って思いながら、それにそんな彼ら彼女らを思い切り楽しませてあげられる三兄弟+1ってすごいなーって思いながら、疲れた体に久しぶりに思いっきりアルコールをしみ込ませた夜でした。

今日は飲む気で会場まで歩いていったので、帰りも1人で歩いて帰ったんやけど、今日って満月なんや。夏至やから?

振り返って満月を見ながら家まで歩いてたら、何やろ、何か知らずにちょっと泣きたい気分になってきた。

あかんわ、今夜はちょっとセンチメンタルやで。疲れてるからかな。

もうお休みや。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿