2013年6月7日金曜日

魂のフロー

頑張った6月のスイム集中週間も今日で最終日。

その前にウェイトルームでスクワットとパワークリーン。振り返ったらカルガリーハーフの前の週以来なので3週間ぶりのウェイトやな。

ぼちぼちレースも始まってウェイトはメインテナンス中心の時期なので負荷はそこそこに8レップを4セットずつ。フォームも崩れずきちんと出来たと思う。もう随分形がしっかりしてきたみたい。

で、スイムはひたすらバンドプル。最近如実に成果の感じられるメニュー。

今までは無理して(るつもりはなかったんやけど)50メートルをバンドプルしてたけど、やっぱり後半少しずつ足が沈んできてきちんと体が安定してなかったと思う。

先週から一本を25メートルずつにして、最後までフォームが崩れないように意識して泳ぐようにしてる。そうすると3かきに1回の呼吸でも下半身が沈んでいくことなく、キャッチとプルがきちんと出来てることに気付いたわ。2かきに1回の呼吸はまだ無理やけど。

この意識を保って50メートル泳げるようになったら随分成長したことになるんかな。


ところで、今日は夕方から嵐になるっていう予報やったから、雨雲が立ちこめてきたのを見計らって早めに家に帰ったのに、しばらくすると一気に雲がひいて嵐はどこへやら。

なんかサボった感がいっぱいでちょっと後悔したけど、まあそれまでしっかり仕事出来たし良いかな。

一日の締めはいつものpod castでヨガやけど、今日のタイトルは「spirit flow」(魂のフロー?祈りのフロー?)

何やら神秘的なタイトルでだまされた。めっちゃ激しい動きがつづいて汗だくになってもうた。誰があんなんで祈れんねん?

お風呂上がりにするもんじゃなかった。たぶんspiritじゃなくてflowという部分に注目しなあかんかってんやろうね。

まあ、おかげで怠かった体がスッキリした感じもするけど。

明日はHIさんとロングライド。新しいポジションでのロングなのでどんな感じが楽しみやわ。

頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿