2013年6月10日月曜日

「千と千尋の神隠し」のあいつ

そうや、忘れんうちに紹介しようと思っていたネタ。

うちのキャンパスにはそこかしこに巨大な岩が置かれていて、いろんな学生団体みたいなものがペイントしてイベントの告知をしたりしています。この大学出身の同僚曰く、随分昔からつづく伝統だそうです。

で、この前ちょっと目を疑う光景が・・・

なんか見たことある。まさかと思いながら近づいてみると


これって、「千と千尋の神隠し」に出てくる

こいつやんね?本物よりちょっとポッチャリ気味やけど・・・(この画像をブログで使うことが著作権に触れるのかはちょっと分かりません。ジブリの方、もしこのブログを見てたら教えて下さい。見てないやろうけど。)

どの団体が何の目的でこんなペイントをしたんや?

別に映画の上映会が予定されている訳じゃなさそうやし、それにこのペイントを見て「ピン」とくる人がどれだけいるのかよく分からんし・・・謎だらけ・・・

みんなあんまり気にもかけんと通り過ぎて行くんやけど、僕しか見えてないってことないよね??確認したことないけど・・・

もう一度あの映画を見たくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿