2013年8月7日水曜日

新しい出会い

別れがあって新しい出会いがある。すこしそんなことを考えてた。

先週末のTdBでマサさんという日本人の(と言ってもカナダ育ちやけど)サイクリストとお話出来るようになったって書いたと思う。これは僕にはとても嬉しい出会い。

そんで今朝は廊下を歩いていると、前から同僚の秘書さんが「レースどうだった?」って聞いてきて???

どの?(最近色々出たから・・・)

聞いてみると一昨日のクリットレースで彼女のフィアンセも出ていたそうで、「あなた私のフィアンセとレースしてたのよ」やって。

それでハッと思い出したんやけど、レースの会場で何やら僕の方を見てニコニコしている女の子がいるなーって思ってたんやけど、確かその子は僕のカテゴリーのレーサーと一緒にいてたわ。

実はその秘書さんとは今まで全く話をしたことがなくて良く知らんかったし、オフィスに来ている格好と普段着とが随分違っていて、しかもサングラスもしていたから全く気付いてなかったわ。

そのフィアンセと言うのは土曜のロードレースで勝って、さらに最後にバテて1着は取られへんかったけどクリットでもガンガンにせめていく良い走りをしてた子なんよ。ロードレースの後少し話したけどなかなかナイスガイで、僕も個人的に興味があったんやけど、まさかその子がうちの秘書さんのフィアンセやったなんて。

しかもその彼もうちの大学の工学部の学生さんやそうな。彼女が是非彼にあらためて紹介したいって言ってくれてたから、またこんど食事でも一緒にできるかな。

別れがあって新しい出会いがある。2つは関係している訳じゃ全くないんやけど、なんだか不思議な人のつながりを感じた出来事でした。

(ちなみに別れについては今ここでは書けないけどね、また機を改めて。)



ちなみに、今日は土曜日のスイムイベントの準備で1キロのスイムを20分インターバルで3本。深呼吸ペースを乱さず、リズムよく。最近このロングインターバルでペースが安定しているのが分かって嬉しい。

3本目はオープンウォータースイムのシミュレーションでサイティングの練習を入れながら泳いだんやけど、同じエフォートで泳いだ2本目より1分遅かった。まあ、こんなもんかな?ウェットスーツ着たらここまで落ちはせえへんやろうしね。


明日から日曜日までバンクーバーに行ってきます。バンクーバーはかれこれ6年ぶりや。楽しみ。

それじゃ、今から急いで準備します。

行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿