2013年8月19日月曜日

小魚の餌やり

先週末から大家さん一家が夏のバカンスにお出かけなので、花の水やりと、新しく出来た池の小魚への餌やりを頼まれた。

(こんな池。循環型の瀧まであるねん。)

始めは見知らぬおっさんが近づいて来たことにビビってか、岩の陰に隠れてた小魚達やけど、ゲンキンなもので餌をぱらぱら振りかけたらスイスイ出てきやったわ。

可愛いもんやね。グレッグは子供のように可愛がっているらしい。まあ、僕が家にくる小鳥達に餌をやって可愛がっているのも同じかな?


レースウィークに入ったけど、こんな感じで気持ちも落ち着いていて穏やかな感じで過ごせてるわ。久しぶりに実家に電話して、元気そうな母さんの声も聞けたし良かった。

ただまあ、それとは裏腹にあんまり仕事をする気にならんのは正直なところや。夏の終わりでオフィスのフロアはガランとしてるから余計にアカンわ。まあ、この前学部長に「ゆっくり休めよ」って直々に言われたから、ぼちぼちやってて十分やろう。


ところで、レースウィーク初日は夕方スイムと公園ラン。スイムは軽いアップの後、200ハード、100イージーの繰り返しで800メートルを2本。そんでまた200ダウンで上がり。短いけど、ペースの上げ下げで体にいい感じの刺激が入って好きな練習。

家に帰って大急ぎで着替えて前の公園のいつもの大回りを4周。ぼちぼち上げていって最後はレースペースよりちょっと速いくらいかな。でも、深呼吸ペースを乱さんとリズムの感じも良かった。


レースウィークに入って体の感じはさらに良い。しょうもない実例やけど、今日気付いたのは、地下の入り口からオフィスのある4階までの階段を口を開けんと鼻で呼吸して上がれた。実は階段って結構苦手で普段はすぐに息が上がってしまうんやけどね。

大げさに言うとなんか肺が大きくなった感じ?気のせいやろうけど。

お陰で体の不安は全くない。後はペースコントロールを含めて心の問題やね。今日もコナのビデオを観てマークアレンの沈着冷静なレース運びを勉強してから寝ます。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿