2013年8月31日土曜日

シャケ三昧

久しぶりになんてこと無い普通の週末や。心と体が癒されてる感じがするわ。

昨晩はHIさんのお宅で由香さんの美味しい手料理を頂きました。ごちそうさまでした。
(ちなみに頂いた残りのグラタンは試しに冷凍してみています。)

それで、昨日の夕飯用に残していた焼き鮭は今朝の朝食に回ってきた。


なんか旅館の朝ご飯みたい?でもさすがにこれじゃ足りへんかったので、昨日の昼食の残りの中華も食べた。朝からよく食べたわ。


昼食はマサさんとラーメン屋のMukuへ。ゆっくりお話しする初めての機会やったんやけど、色々貴重なお話を聞くことが出来た。来年の夏のシーズンに向けて冬から春にかけてどのように準備していくかとか、サイクリストとしての心構えなんかは、トライアスリートとは随分違う。来年は自転車メインでレースをするつもりなので、心強い仲間が出来て嬉しい。


その後は、有効期限が今日までの10ドルクーポンを使うために久しぶりに洋服の買い物に行ったんやけど、何と今日は全品40%オフのセールをやってた。なんてラッキーな。お陰で少しだけリッチなお買い物が出来たわ。


帰って来てカウチで寛いでいるとうとうとしてきた。そのまま小一時間ほど昼寝。幸せや。その気はなくともやっぱり疲れているんやろうね。


お腹が空いてきたので夕飯の準備をして、シャケの切り身を食べてしまわないといけないので、朝に続いて焼きシャケ定食。今日はシャケ三昧。

朝のシャケは野生で夜のシャケは養殖で、たまたま食べ比べみたいになったんやけど、正直僕にはどっちも美味しい。確かに食べた感じが違うのは分かるけど、どっちが美味しいとか甲乙は付けがたいわ。


ところで、今朝薔薇の鉢を観たら小さな莟が出来てた。

昨日観たときには分からん位小さかったから、一日で随分大きくなったんやね。どれくらいで花が咲くやろうか。楽しみや。

そろそろ、チューリップの花壇作りも始めんと。もう既に秋の気配や。この週末からぼちぼち始めるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿