2013年8月1日木曜日

シンクロカナダ

今朝は早起きして朝プールに行ってきた。

と言ってもあんまり一生懸命に泳ぐ気はなかったので30分くらいぷかぷか。その後軽めのストレッチで体を解しただけ。

ところで、そんなことより、以前軽く触れたことがあるけど、まだシンクロのカナダ代表(随分若く見えるのでジュニアかな?)がうちの大学のプールで合宿しています。そのせいで朝の50メートルプール利用が一夏まるまる無くなってちょっと迷惑ではあるんやけど、まあ贅沢は言えん。職場にプールがあるだけ幸せやし。

で、今日は少し彼女らの練習を見学してたんやけど、彼女らすごいわー。細っい体のどこからそんなパワーが出てくんねんっていうくらい、お腹くらいまで水中から体が飛び出てくるんやで。しかも何度も何度も、ピョコピョコと。水上での動きもきびきび決まってるし、カッコいい。

トロントにいたときにトロント大のシンクロクラブの練習をみたことがあって、それはそれでかっこ良かったけど、代表クラスの練習はやっぱりひと味違うわ。何せコーチ達の気合いがすごい・・・

聞くところによると来月プエルトルコで大会があるらしい。何でもソロイベントに出る子は11才やって・・・金の卵か。


隣のプールで練習しているそんな彼女らに刺激を受けたのか、スローレーンでおっさんが水中で逆立ちの練習をしてた。まあ、気持ちは分かるけどね。


そんで、そんな綺麗なものついでやけど、先月のペンティクトンキャンプ中に虫に襲われたせいですっきり散髪されてもうたうちのバラが、最近可愛い若葉を出してきた。


柔らかくて、葉の裏を撫でると気持ち良い。この調子で大きくなってくれるとまた沢山花を付けてくれるやろう。

虫のことも心配やしチャレンジの時はペンティクトンまで連れて行くかな?


ちなみに残念なことに、前に書いてたバラの挿し木は失敗してもうた。結構気温の高い日に、朝慌ただしくて水を確認せんと出かけてしまって、帰って来たら干上がってて葉っぱも枯れてもうてた・・・残念。ボンミスやわ。分身失敗。

今度またもっと元気な枝が出来たら試してみることにしよう。

もう明日は金曜日やん。時間経つの早すぎるわ。明日も頑張ろう。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿