2013年7月31日水曜日

久しぶりのウェイトトレーニング

やっぱり朝が寒い。でも明日になれば、8月になれば暖かくなってくれるやろう・・・

ところで、今朝の測定では体重は少し戻ってたけどやっぱり体脂肪は下がったまま。まあ、このまま安定してくれるんやったらあんまり気にせんで良いんかな。別に無理に食事を減らしてる訳じゃないし。しばらく様子を見よう。


リカバリー週中日の今日はジムへ行って久しぶりのウェイトトレーニング。久しぶりにスクワットとクリーンをみっちりやった。さすがにスクワットではいつもの重量より少なめにしておいたけど、クリーンはいつもの重量でも問題なかった。

ウェイトは使わんけどしっかりコアトレーニングもしておいた。リカバリーモードとはいえ筋肉は落としたらあかんからね。

その後は珍しく有酸素運動マシン(なんて名前かは知らん)で15分ほど汗をかいたんやけど、意外としんどかった。走るカッコやねんけど足は地面から離れないやつで、クロスカントリースキーみたいなもんなんやけど、なかなか使えるマシンかも知れん。


今晩は仕事で帰りが少し遅くなったけど、色々作り置きのお惣菜で豚生姜焼き定食にした。

3回分のごはんが残っていたので例の三色ごはん(白米、玄米、雑穀米)。今日のお味噌汁は上手くいった。美味かった。

明日は久しぶりに朝スイムに行こうかな。

今日もしっかり頑張ったのでもう早いうちに寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿