2013年7月9日火曜日

インスピレーション

昨日ニューヨークタイムズのビデオでこんなのを観た。今年のボストンマラソンの爆破事件で両足を失った青年の話。





こんな人の頑張りを見ると、ものすごいインスピレーションを受ける。自分がこのような状況に置かれた時にも、このように自分の尊厳を保って生きていける様な人でありたい。

アスリートに限らず、世の中にはいろいろな事情で体の一部を失っていても、誇りを失わず自分を高めようと努力し続けている人が沢山いる。Olympic Ovalでトレーニングしている両手両足が義手義足のサイクリスト、ジェイを初めて見た時は本当にたまげた。しかも明るく面白い本当に好青年なことがさらに彼を魅力的な人にしている。

今、しんどい思いをして鍛えているこの体も、実はいつ失われるかも知れない借り物なのかも知れないけど、心までも失われてしまわないような強い自分でありたいと思った。


そんな刺激をもらって、今日は今年初めて屋外トラックで走ってきた。

しかも例によって貸し切りトラック。いつもは使えない第一レーンも今日は使えたので距離が測りやすくて良かった。

こんな施設が職場のすぐ横にあるんやから、幸せな練習環境やなーってつくづく思います。

今日は初めてビデオの埋め込みなんかしてみた。上手いこと観れるんやろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿