2013年7月6日土曜日

Sunnyside

今日は朝からSunnysideというガーデンセンターへ行ってきた。

少し前から庭いじりを始めてるんやけど、雑草が茂ってた花壇の部分をキャンプ前に綺麗にしておいたので、そこに植える植物を物色しにいってきた。

そこは日中どうしても日陰になるので、日陰で育つ植物、しかも出来れば根が越冬出来るやつが良いと考えてたんやけど、そんな都合の良い植物があるかなんかいな?

まあ、色々聞いてみようと思って行ったんやけど、やっぱり聞いてみるもんやね。山ほどあったわ。しかも普段行かん方の建物にいっぱいあった。

越冬しないけど日陰で平気な花とかもあるそうで、「残りの夏を少し楽しみたいのならこんなのもあるよ」とか色々教えてもらった。

結構広い花壇なので無計画に買いたくないので、今日は下見だけ。来週からでもぼちぼち買ってみようかな。

帰ってからはちょっと見苦しくなってた庭と裏の路地を隔てる垣根の散髪。散髪したのは良いものの刈った枝をどうするのかちょっと困ってるわ。ぼちぼちゴミに出すしかないんかな?

仕上げの前に夕立が来て中途半端なままなので、明日のバイクレースの後続きをやらなあかん。

そうや、下見のついでにSunnysideでしか売ってない鳥の餌用のミックスナッツを買ってきたんやけど、餌器に入れたとたん鳥だかりができてたわ。この時期あんまり姿を見せることの少ないチカディーもやっぱりナッツには目がないようで、早速飛んできてた。周りの木が葉っぱで茂ってて姿はよう見えへんかったけど。


ところで、明日はいよいよStampede Road Raceなんやけど、今年は何とか完走したいなー。少なくとも一周目からドロップされるようなことは避けたい。去年よりは随分力が付いてきたような気がするんやけど、カテゴリーミックスのレースだけにどうなるか分からんなー。

まあ、事故には遭わんように、怪我をしないように、全力で挑みたいと思います。ムスコカ号と一緒に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿