2013年7月4日木曜日

バラの挿し木

留守にしていた5日間で少し虫にやられていたバラを、思いっきって散髪してみた。


元気に成長してくれて、少し間延びした感じになってたから、スッキリして良い感じ。

で、切った先の方の枝で、まだあまり虫が葉っぱに付いていないあたりを選んで、挿し木してみることにしてみた。

この状態でしばらくして、根っこが出てきたら土に植え替えて、そこから成長してくれるかどうかは環境次第ということらしいです。

上手いこといくか分からんけど、夏の理科の実験的に様子を見てみようと思います。まあ、親株の方はしっかりしています。強い子です。


昨日は大家さんちで夕飯を頂いたので、今日は久しぶりで家で作って食べる夕飯やった。

ペンティクトンで食べて美味しかったホワイトソースのパスタ。鳥の胸肉にはホワイトソースが合う気がする。副菜はケールとマッシュウルームの炒め物。美味しかったです。やっぱり自分で作るのは良いね。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿