2013年7月20日土曜日

30キロ走とソバとスムージー

昨夜は疲れていたのか裏のパーティーの騒がしさもあまり気にならん位に一瞬で寝れた。

お陰ですっきり気持ちよく30キロ走ってきたよ。2年前のボストン対策の練習で何度も走ったコースやけど、当時は真冬で今日は一応真夏。随分景色が違ってた。ボウ川沿いは未だに先月の洪水の爪痕があちらこちらにあって胸が痛んだわ。

未だに閉園中の動物園もひっそりとしていてなんだか悲しげ。僕の好きやった蝶々の沢山いる温室ハウスがどうなってるのか心配。募金して応援しよう。

ところでラン自体は事前に決めてたテーマをきちっと守って走れて大満足。今日はじっくり時間と距離をかけて足に負荷を与えていくのが第一のテーマなので、2時間はフォームが崩れない程度にゆっくりゆっくり。で、64Aveに入ってからのずっと続く登りからペースを上げて家まで30分くらいのテンポラン。最後までタレること無くきっちり走りきれた。

もう一つのテーマは20分おきのジェル補給に体がどう反応するかをみること。これも問題なかった。かなり汗をかきながら走ったので水をしっかり補給してたので、お陰でジェルもスムーズに消化してくれたようで、心配してた様にはお腹もしんどくならんかった。

こういったことは試してみんことには分からんからね。

ランのフィットネスも随分上がってきたみたいで、ボストン前の感じが戻ってきた。これから一ヶ月の調整が楽しみ。(調子に乗って怪我をしない様に。)


走った後のお昼ごはんは先週のアレンジで冷やしソバ。

これもなかなかいける。 これを食べながら、死んだ父さんが昔何か食べるっていったらソバかそうめんを茹でてたことを思い出した。天国でもうまいソバを食べれてるんやろうか?


食べた後チームショップで以前のバイクフィッティングのフォローアップ。結局何の問題も無く、これ以上いじる必要がないということで、殆どコリーとの雑談タイムやった。


帰ってから庭いじりの前に明日からの夕飯のカレーの仕込み。のはずやってんけど、その前に小腹が減ったので久しぶりにベリーベリーのスムージーを作った。暑かったしね、最高やわ。今日はアイスは無し・・・

これをガーッとミックスして、

こんなんの出来上がり。


今日はここからが大変やった・・・(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿