2013年7月22日月曜日

雪辱のクリームソースパスタ

たぶん少し前にもこんなタイトルの投稿をしたと思う。

先週なんかいまいちやったクリームソースのパスタの雪辱を果たすため、今日はしっかりと準備して料理した。と言っても準備は殆どレンテルスープのためやったけど。

で、出来たのがこれ。

外が暗かったので食卓の明かりを付けて写真を撮ったらこんな感じになってもうたけど、ちゃんとクリームソースのパスタです。

今日は先週新たに入手したペストをソースに混ぜ込んで一工夫。写真じゃよく分からんけどね。

で、今日のはしっかり美味かった。スパゲティの茹で具合もばっちりやったし。ただちょっと多かったかな・・・

一つ気付いたのは、前回ちょっと今イチやったのは、クリームソースが濃すぎたんやと思うわ。今日はソースはかなり少なめにして、しかもスパゲティのゆで汁をしっかり切るんじゃなくて少し残して、それを一緒にパスタをソースに絡める感じにすると丁度良い感じの味付けになった。

また一つ学んだわ。料理は奥が深い。まあ、我流やけど。

ちなみに今日のレンテルスープはいつものカレー味じゃなくて、(今週は本物のカレーがあるし)チリ風味に仕上げました。いつもながら適当にスパイスを入れていくんやけど美味かったわ。


ちなみに今日はかなりリラックスのリカバリーデー。夕方散髪にいった後シャワーを浴びるついでに少しプールでぷかぷかして、その後ヨガでゆっくり体を解しただけ。お陰で先週溜め込んだ疲労も少し和らいだかな。

とは言うものの、今週も週末の70.3まではテーパー無しでトレーニングを続けるので、今日はこれくらい休んどかな体が保てへんわ。


今週は先々週のように「意外と」じゃ無い本気のスイム集中週間にするつもり。70.3の前日にはキャンモアで3キロのオープンウォータースイムのイベントもあるし、頑張って泳ぎます。

明日は久しぶりに朝スイムなのでもう寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿