2013年7月3日水曜日

超回復

キャンプ中減少傾向やった体重も、昨日は全く運動していないし一昨日も軽い運動だけやったので、今朝測ったら70キロ台に戻ってた。体脂肪は減ったままで水分・筋肉量が増加している。見事な超回復。

やっぱりトレーニングって言うのは基本的には体を傷めてる行為なんやなということがよく分かる。その後に傷んだ体をどれだけ強い体に再構築出来るかどうかが大事やということや。

今週は日曜日のバイクレースまではリカバリーベースで行こう。

と言う訳で今日は夕方プールで30分だけ泳いでその後少しコアトレーニング。スイムは最後に3本だけ25メートルの全力ダッシュをした。少し怠い体にちょっとだけ刺激を入れといた。

今日の夕飯は大家さんに誘われて一緒に頂いた。ペンティクトンの話とか、大家さんの奥さんが最近ちょっとずつ走り始めたこととか、久しぶりにゆっくり話ができた。

ここしばらく工事の続いていた大家さんの庭の改築も終わり、循環型の小さな瀧のある立派な庭園になってた。小さな魚を何匹か放しているらしく、大家さん夫婦が2人で背中を丸めて池を覗き込んでいる姿が可愛らしかったわ。幸せな二人です。

明日は頑張って朝プール。今日は早くに寝よう。

お休み

0 件のコメント:

コメントを投稿