2013年8月3日土曜日

Jen & Trevor

今日はおめでたい日でした。

今日は僕の元クラスメイト、今は同僚のTrevorの結婚式でした。最近のドンヨリ冷え込んだカルガリーから打って変わって、お祝い日和の素敵に晴れ渡った夏日の一日でした。

午前中のレースのためチャペルでの式には出られなかったけど、披露宴にはおよばれして、幸せそうな二人をお祝いしてきました。

思えばカナダで結婚式(披露宴)に出るのは初めてで、勝手が分からんかったけど、まあ日本のものとあんまり変わらんかった。ちょっと違うのは職場の上司のスピーチというのはなかった。まあカップルによっては違うんやと思うけど。

花嫁のお父さんのスピーチはよかった。それと花嫁とお父さんがみんなの前でスローダンスを披露するのがあってんけど、その時の音楽が例のBridge over troubled water・・・泣かせる気や・・・

でも幸いにもエルビスバージョンじゃなくてオリジナルのサイモン&ガーファンクルやったから泣かんですんだ。エルビスやったら泣いてたと思う・・・


泣かせると言えばね、今日のロードレースにHIさんが応援に来てくれてはった。ビックリしたよ。レースに出ていないチームメイトが応援に来てくれているのは知ってたけど、「つゆはらさーん」って日本語で呼んでくれる人がいてね、よく見たら先週の70.3のTシャツを来たHIさんが大声で僕を応援してくれてはったんよ。

そんな応援があるって知ってればもっと良いところを見せられるように準備したのに。一週間まるまる休んでた足には結構しんどいコンディションで、あんまり応援に応えられへんかった。

僕こういうのに弱いねん。

あかんわ。最近めっぽう涙もろくなってんねん。まだそんな歳じゃないんやけど。

久しぶりに酔っぱらったかな。

明日のヒルクライムはマッタリ行こう。月曜日のクリットは頑張るわ。短いレースやしね。一度全部出し切ってきてみよう。どれだけやれるか見てこよう。

今日はもう寝よう。明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿