2014年8月16日土曜日

Bow River沿いロングテンポラン

ここしばらくは旅行中に書き溜めてた写真日記を日を遡ってブログに投稿してたけど、やっとリアルタイムの日記に追いついた。

今日はカルガリーに戻ってのトレーニング再開。徐々にテンポランの距離と強度を上げて行こうと思っているので、今日はボウ川沿いのフラットのコースで12キロのテンポラン。

どれくらいのペースで走れるのか分からんかったので、メインで20分のテンポランをした時の体感強度を思い出して走り始めたんやけど、やっぱり標高1200メートルのカルガリーでは体感のペースと実際のペースは違う。

平均キロ4分25秒のペースではじめの6キロを走って、平均心拍数が165。2分間の歩いての休憩を挟んでから、折り返しの6キロが平均キロ4分35秒で平均心拍数が168。後半のつかれと帰りは向かい風やったことを考えるとまあまあイーブンかな。

途中歩きたくなるくらい足が重くなったりしてたけど、先週末からの走り込みを考えたら当然のことで、なんとか頑張ってあきらめずに走りきれた。特に最後の1キロを追い込んで4分ちょっとで走れたのはなかなか良かった。

ウォームアップとクールダウンを合わせて全部で20キロ。よく頑張った。明日はマッタリゆっくり走ろう。

ランの後は少し昼寝をして、早い夕飯を食べてから、留守中家の植物の水やりをお願いしてた大家さんにお礼を兼ねて挨拶に行ってきた。いつものことなんやけど、話が盛り上がり、ワインなんかを頂いたりしながら気がつけば10時近くまでお邪魔してた。

メインではブレアの家族と素敵な時間を過ごし、カルガリーに帰ってからは大家さん家族に混ぜてもらって過ごせている僕は、独りでカナダで暮らしている身としてはとても恵まれているんやろうなと思う。これからもこの暖かい関係を大切にしていかないとアカンなーって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿