2014年8月15日金曜日

ボストンより帰宅

メインからボストンまではバスの旅。夕方にバスで出発したので楽しむ景色も何もなく、うとうとしながら揺られてました。

ボストンに着いたのが9時半。昼ご飯以降何も食べていなかったので、バスターミナルからホステルに向かう途中にチャイナタウンに寄り道して夕飯を食べた。メインのバスターミナルのWiFiで事前に調べていた広東チャウ麺のある店に行き、頂いたのがこれ。
10時近くの夜に食べるアイテムではないような気がしたんやけど、いろんなところで広東チャウ麺を食べるのが僕のちょっとしたライフワークなので、このチャンスを逃す訳にはいかんかった。

具は少しもの足らんかったけど、あんかけソースとパリパリの細麺はかなり美味かった。でもやっぱりトロントのスーパー中華が一番やというのに代わりはなかったわ。

10過ぎにホステルにチェックインして、6時半の飛行機に乗るために4時にチェックアウトして、最後のボストンは慌ただしく過ぎて行きました。

途中トロントで乗り継いで、カルガリーに到着したのは12時半。こんな長時間の移動の後やのに昼過ぎに帰ってくるってなんか変な感じ。せっかくなので、家に帰る前にスーパーに寄って食材の買い出しをして、家に帰ったら2時。

さすがにお腹が空いていたので、買って来た食材で早速昼ご飯のハムサンド。
やっぱり簡単なものでも家で食べる食事は安心やし美味しい。

その後荷物を片付けて、旅行中の洗濯物を大量にした後に、旅の疲れを取るために1時間ほど前の公園で走って汗を流してスッキリしてきた。

金曜に戻ってきたお陰で、この週末しっかりカルガリーでの生活習慣に戻して、家のことをできるのは嬉しい。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい友人とあたたかい家族と触れ合ったいい旅でしたね。 HI
    ps このあいだは いっぱい遊んでくれてありがとう。

    返信削除
  2. 岩渕さん

    メッセージ有り難うございます。本当に良い旅行でした。

    こちらこそ久しぶりに岩渕さんと会えて、一緒に走れていい刺激を頂きました。
    次は是非日本でお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除