2014年8月7日木曜日

久しぶりのボストン

ミドルベリーカレッジ以来の親友のブレアの結婚式に参列するため、3年前のボストンマラソン以来のボストンに来ています。

振り返ってみると、ミドルベリーに行く飛行機の乗り換えでボストンで一泊したのが14年前の2000年。それ以来この街には何かしら訪れている。今回で何回目やろうか?

今日明日と泊まるのは実はその14年前にも泊まったチャイナタウンの端にあるユースホステル。その時は随分薄汚いホステルやったような記憶があるんやけど、僕がホステル慣れしたからか、あるいはこの14年の間に改築されたのか、とても快適で綺麗なホステルになってた。

朝3時に起きて6時のフライトに乗って来たんやけど、ボストンに着いたのは夕方5時過ぎ。夜にブレアと会う約束をしてたけど、とりあえずおなかが空いてたのでチャイナタウンの散策を兼ねて夕飯へ。

なかなか立派な門がチャイナタウンの正面玄関。

夕飯には紹介されたレストランで広東風ライスヌードルの焼きそばを頂きました。

ことあれば食べているいつもの広東風チャウ麺とはまた違ったあっさりした味付けやけど、美味しかった。なかなか人気なお店なようでめちゃめちゃ込んでた。点心が充実しているお店なので、出来れば大人数で来て楽しみたいお店なようです。

その後9時頃にブレアとスルースと合流して、夕飯をまだ食べていなかった二人と2度目の夕食。今度はリトルイタリーへ行き海鮮料理を少しだけ頂いて来ました。

二人に会うのは二年ぶり。相変わらず楽しい二人に会えて嬉しかった。この一週間、素敵な休暇が過ごせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿