2014年8月10日日曜日

ブランチとロードトリップ

結婚式の翌日はブレアのお兄ちゃんのマットの家に親戚一同集まり、ブランチを頂きました。

3年前に来た時は夜だったのではっきり見えなかったけど、ボストン郊外の立派な一軒家。羨ましい。

ニナちゃんとマット。マットデイモン似のたくましいお父さんです。

花嫁のマリアと姪っ子のメーヴ

ペネロペとメーヴ。この一族の新世代は数的に女の子が圧倒的優位やわ。

はじめは訝しげに見られてた僕やけど、この頃には「ブランコ押して」って頼まれるくらいには昇格してた。ただ2歳児の英語はほとんど聞き取られへんねんけど。


満腹のブランチで楽しい朝を過ごした後は、ブレアとマリアの新婚夫婦とスルースと僕との4人で、ブレアのお父さんピーターの住むメインへドライブ。

ボストンを出て数時間は味気ない片側4車線のフリーウェイ。でもそれを降りると風情のあるニューイングランドのカントリーロード。

大陸の真反対やけど、どことなくペンティクトンにいく道のブリティッシュコロンビアの道並みに似ている。

途中ドライバー交代で立ち寄った駐車場で、
隣の1ドルショップの広告の風船と戯れるブレア。こんなところはいくつになっても変わらんね。

いよいよピーターのすむブルックリンに近づいてきた。海岸の入り組んだ綺麗な港町が点在する辺り。たくさんのセイルボートが浮かんでいます。

日も暮れて8時過ぎにお父さんの家に到着。
庭を挟んで入り江の見える懐かしい風景。

ちょうどこの日はスーパームーンの満月の夜やったそうで、東に浮かぶお月さんがもの凄い大きさで怖い位やった。

結婚式に参加した両家の近い親族が改めてブルックリンに集結して、ブレアの結婚祝いを兼ねてそれぞれのバケーションを楽しむ一週間になる予定。

僕は木曜日までお邪魔します。久しぶりのメイン、しかもスルースも一緒。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿