2014年8月24日日曜日

マッタリの日曜日

なにやら慌ただしかった一週間も、今日はマッタリ。

8時頃空腹で目が覚めて、軽い朝食を食べた後は書きかけのブログの投稿を書いたりインターネットを見たりして過ごした。しばらくしたらまた眠たくなってきて、贅沢にも二度寝。外もどんより曇っているので罪悪感はあまりない。

1時頃また空腹で目を覚まして、軽いシリアルを食べた後、今度は気合いを入れて走りに行った。昨日のレースの疲れもあるし、今週は既に結構走っているので休みにしようかとも思ったんやけど、月曜のリカバリーを最大限に活かすために今日は軽いジョグ。

走り始めたら少し晴れ間も出て来たので、ノーズヒルに向かってロッキー詣で。ガスでもやっとしてたけどほのかにロッキーの姿を拝むことができた。

ノーズヒルの上まで登って、家から8キロのところで折り返し、同じルートをもどって全部で16キロ、1時間半のゆっくりジョグで今週のトレーニング終了。

今週は86キロ走ったことになる。7月中旬の走りはじめから6週間で順調に距離も時間も延びてきた。痛いところも違和感も無し。ええ感じや。まあ今日は強烈な足の怠さはあるけど。

帰ってきたら少し遅いけど昼食。
贅沢山盛りベーコンハムサンド。めちゃ美味かった。

ちなみに食べようと思ったら、なにやら庭の餌器の周りをチカディーがディーディー鳴きながらウロウロしてる。よく見たら餌器が空になってた。多分あの子らは僕が何か食べてるときにおねだりしたら、後ろめたさで餌を出してくれるって知ってやるわ。なんせ僕が餌を持って庭に出たら、逃げずに餌器をぶら下げてる枝に停まったまま待ってやったからね。可愛いもんや。ええ加減手乗りになってくれたら良いのに。

夕飯はいつもの大量作り置きカレーを作って、今晩は出来立てを頂きました。
面倒やったからサラダもなんも無し。でも今日はこれで十分やったわ。ハラペニョを大量に入れたからかなり辛めやったけど、美味かった。やっぱり家での食事はええわ。ごちそうさまでした。

さて、日本に帰るまであと2週間。しっかり気合いを入れてがんばろう。

とりあえず今日は早くに寝ます。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿