2014年8月14日木曜日

出発の日

今日はいよいよメインを起つ日。昨夜に降っていた雨も上がり薄曇りの空。昼過ぎに出発する予定だったので、軽い朝食の後今回のメインでの最後のラン。

初日と同じ半島の端の岬まで走って来た。途中20分はしっかり強度をあげて。

この旅行中どれだけトレーニングが出来るのか不安やったけど、結果的にいつも以上に走り込めた一週間やったような気がする。アスファルトで走ることにも充分体が付いてきてたし、後10週間ほどの走り込みへ向けて良いきっかけになったと思う。

ランから帰ってきて、ラーゴの秘密兵器、
屋外シャワーを堪能したあと、荷造りをした。

少し冷えた最後の2日間お世話になったVBのトレーナー。VBらしいなかなか潔いメッセージ。パティーが僕にってわざわざこれを選んで貸してくれたというのが嬉しい。

午後には空がスッキリ晴れ渡り、みんなでポーチに出て昼食。

その後4日間お世話になった家の周りを散歩。
これが僕たちの泊まっていたラーゴ。VBとパティーの夏の間の別荘。

 羨ましいくらいに日当りの良い中庭。

穫れたてレタスとも今日でお別れ。カルガリーでもレタスって育てられるんやろうか?来年挑戦してみるかな。

ちなみに昨夜の努力の甲斐もあり、スルースと僕の作った旗はとても好評でした。記念に2人でパチリ。今回のメイン滞在はスルースのお陰でとても楽しい時間になりました。

今度いつ来られるか分からんけど、今度くる時も是非VBとパティーのいるラーゴに泊まらせてもらいたいです。
ラーゴクルーとブレアの5人で記念撮影。

出発の時間が近づき、庭で独りでいたニナちゃんにお別れを言いに言ったら、「帰ったらあかん、遊ぼ」って言って僕の手を取っておねだりされてもうた。

3年前の3歳のときに少し会っただけなのに僕のことを覚えてくれていて、しかもこうして無邪気に別れを惜しんでくれて、さすがアナとマットの間に生まれた子だけにとても素敵な女の子です。将来きっとたくさんの男の子を悩ませることになるんやろうな。

少し一緒に遊んだ後、スルースに彼女を預けて、改めてみんなとお別れの挨拶。

最後にはこの家族伝統のキックラインで見送ってもらいました。

4日間とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。ブレアには本当に感謝です。改めてやけど結婚おめでとう。

またいつかメインに来られることを楽しみにしています。

それじゃ、日本に帰るまでのあと3週間、しっかり頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿