2014年8月9日土曜日

ブレアの結婚式

今日はいよいよブレアの結婚式。

その前に、昨日は来れなかったボストンマラソンのフィニッシュラインへ。
 2年前にここであの惨劇があったと思うといたたまれない気持ちになる。


このランニングショップの目の前に爆弾が仕掛けられてたそうな。

店の前には4名の犠牲者のための記念碑が建てられていました。マラソンコミュニティの一人として他人事ではない出来事だっただけに、お参りできて良かったです。

お参りした後はチャイナタウンへ戻って昼食。
 食べたのは台湾風のあっさりしたヌードルスープ。始めて食べたけどなかなかいける。

ちなみに、チャイナタウンで必ず食べたいのはこのごま団子。デザートにもってこい。レストランではメニューに無かったので、近所のベーカリーで見つけて食す。美味かった。

その後、今晩式の後泊まるホテルへ移動。ダウンタウンは賑わっていました。



で、いよいよ結婚式。

ボストン郊外にあるこれまた大きな邸宅が式とパーティーの会場。大きな庭がとても素敵に手入れされている。





スナフキンのような出で立ちでギーターを弾くのも実はブレアの親戚。
式前に出迎えの演奏をしていただけでなく、式中の音楽も彼のギターやった。この式場の雰囲気にピッタリ。

暫しの歓談の時間の後、みんなが着席して、ブレアの姪っ子たちがフラワーガールで入場。
ニナとメーヴの二人。この後もたくさんいる姪っ子たちが続いて、

そしていよいよ新郎新婦の入場。
幸せそうな二人。

牧師さんの説教を神妙に聞く二人。ブレアを古くから知る牧師さんだけに親しみと思いやりのこもった素晴らしい説教でした。

その後、二人の愛の誓いと指輪の交換。
神妙なつもりなんやけど、嬉しくてニコニコが隠せないブレア。幸せいっぱいのマリア。素敵なカップルです。

ウサギちゃんもお祝いにきてた。

式の後は食事会でお祝い。飾らない二人そのままの和やかな雰囲気で、みんなが思い思いに楽しい時間を過ごしていました。

小さな天使たち。

8年ぶりに会うリックも今や1歳になる女の子のパパ。VBのようにかっこいい親父になるんやろうな。

ブレアの高校時代からの友人スルース。僕もブレアを通じて14年前から知る仲やけど、とても楽しい仲間。ブレアの晴れの舞台に一緒に参加できて嬉しいです。

90いくつになろうかというおばあちゃんのロクサーンも嬉しそう。

公式のパーティーの後も若者たちでボストンのダウンタウンに繰り出して、楽しい宴が夜中まで続いていました。

古くからの知り合いにも久しぶりに会うことが出来たり、新しい友達もたくさん出来て、楽しい結婚式でした。

食事会での二人。末永くお幸せに。

0 件のコメント:

コメントを投稿