2014年8月3日日曜日

週末ロングラン

予定通り昨日今日は週末ロングラン。

昨日は久しぶりに公園のゴルフ場方面へ足を伸ばして走ってきた。舗装が綺麗になってる。それと池ではカルガモの子供がイッパイ泳いでた。未だあんな小さい子らが後2ヶ月ほどで南に渡れるようになるんやろうか?

ちなみに今までいつも長めのランは公園の芝生で走ってたけど、昨日はこの夏初めてかな?舗装道路で75分、いつもより少し速めのジョグ。緩やかな起伏が続く道やけど、心拍数を上げ下げしながらいい感じで走れた。

ただ舗装道路は反発が強い分ペースがあがるけど、その分やっぱり足にくる衝撃が強い。じわじわ足に効いてくる感じが分かる。まあ、特に痛いところもなく無事帰宅。


今朝の朝食は最近あまり買っていなかったベーグルで、久しぶりの蜂蜜バナナベーグルとヨーグルト。
なんかこうやってみるとなかなか洒落た朝ご飯に見えるね。

ただ今朝はさすがにここしばらく走り続けているおかげで体がめちゃめちゃ重かった。すぐに走りに行く気にならず朝食の後少し二度寝した。

そんで、二度寝の後走ったのは先週に引き続きノーズヒルのトレイル。 先週は90分走ったけど、今日は2時間、東側の斜面を登ったり降りたり走ってきた。

これはノーズヒルに入ったところの激坂。ここみたいにあんまり急な斜面では歩いたんやけど、2時間走り続けられたのは今年初めて。

先週ほど日差しが強くなく、穏やかな風が吹いていて走りやすかった。
登りきったらこんな感じのトレイルが四方八方に広がっています。遠くにダウンタウンのビル群が見える。

今日はかすんでロッキー山脈は見えへんかった。でも家から10分走ってこんなトレイルランが出来るなんて最高な環境。

夏にはしょっちゅう走りにきているノーズヒルやけど、未だに知らんルートがたくさんあって、今日も初めて走るトレイルをいっぱい走ってきた。

今日初めてのルートでは
こんな綺麗な野生のお花畑を見つけた。

なんて言う花なんやろうか?


ところで、振り返ってみると、バイクレース終了後のこの3週間結構良いペースで走り込んできているみたい。この調子でいい感じで走り続けられると良いな。

明日は祝日で休みやし、雨が降るようなのでゆっくり休みます。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿