2014年8月11日月曜日

ロブスター

メイン初日はとても綺麗に晴れ渡った空で迎えてくれた。

朝に16キロ走って気持ちの良い汗をかいた後、お邪魔しているVBとパティー夫妻とスルースとの4人で朝食。
綺麗な庭を眺めながらポーチで食べる朝食は最高。

午後はゴロゴロ昼寝をしたり、のんびり過ごしてたんやけど、マットが走りに行くというので付き合って今日2度目のラン。7キロちょっと、色々2人で話しながら走ってきました。

そんで、今日のメインイベントは夕方のロブスターパーティー。5時頃引き潮のビーチにみんなが集まっての屋外イベント。


各自ロブスターをまるまる1匹とムール貝などが振る舞われて豪華な夕食。ここでの滞在中に体重を増やさないようにするのは至難の業です。

スルースはエプロンをマントにしてはしゃいでた。

そのスルースのロブスターとの対決で僕の僕のロブスターはハサミをもがれてしもた・・・

子供たちも大はしゃぎ。こうやって自然と触れ合ってすくすく育つ恵まれた環境です。

食事も一段落したところでマッタリしていると、リックがおもむろにボートの準備をしだして、今からセイリングに行こうと言い出した。海へ出るための暖かい上着を持っていなかった僕ははじめは躊躇したんやけど、せっかくの機会なのでブレアの着ていた上着を拝借してお供することに。


こんな夕方にセイリングに連れてもらうのは初めて。でもおかげでとても素敵な夕焼けを見ることが出来ました。

リックも大満足。

セイリングの後ピーターの家に戻り、みんなで団らん。今日はしっかり運動したのでデザートも頂いて、たくさんお酒も頂きました。

リックとリックのお父さんのVB。とても素敵な親子です。こうやってみるとそっくりやね。

初日からなかなか濃い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿