2009年6月10日水曜日

Tuesday morning swim

Swim
Fun challenge day
- Open water swim race 750m, 11min
- Circuit training (vertical kick, pair swim, core training, etc.)

Total 1hour 30min

コースロープを外して3レーンを使ってオープンウォータースイムをしました。あのような人ごみの中で泳ぐのは初めての体験で、レースに向けていい練習になりました。レースと違うのは、八の字でコースを設定したため途中から前から自分に向けて泳いでくる選手が出てきたこと。このため前の選手を抜くのが非常に難しく、ずっとドラフトしたまま泳ぐはめになりました。まあこれは特別な状況だったけど、ドラフトしてから途中でバーストして前に出るというパワーの練習も今後取り入れていこうと思います。面白い練習でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿