2014年9月1日月曜日

食っちゃね食っちゃね

昨日のブログで「明日は休日でリカバリーの日なので体を休めます」とは言ったものの、こんなに食っちゃね食っちゃねする一日になるとは思ってなかった。

日本帰国の準備もあるし色々しないといけないことも溜まってたので、朝9時頃空腹で起きた時には「掃除でもして体を動かすか」と思ってたんやけど、朝食を食べてゆっくりしてたら一気に「だらぁ〜」って気持ちが緩みベッドでごろり。気付いたら寝てた。

12時頃にまたお腹が空いて起きて、昨日の夕飯のスパゲティの具の残りでまたベーコン・ソーセージスパゲティを食べた。その後しばらくはインターネットでビデオを見たり休みらしい過ごし方をしてたんやけど、夕方再び眠気が襲ってきて、抵抗する気もなくベッドに入ったら一瞬で寝てた。

先週の100キロを筆頭に8月は良く走ったからね。体には疲れがどっしり溜まってるんやろう。それが今日の休みに吹き出してきた感じ。

ただまあ、さすがにこのまま一日が終わるのは嫌やったので、6時頃目が覚めてから一時間ほど散歩に行ってきた。久しぶりにゴルフコース側の公園を歩きに行ったんやけど、以前通ったときにはまだ小さかったカルガモのヒナがみんな大きくなって飛ぶ練習をしてた。そろそろ南への旅立ちの準備かな。

体を動かして気持ちよくなってから、今日の夕飯はカレー。昼間見てたビデオで明石家さんまさんが「男はカレー食ってたら満足するアホな生きもんや」って言ってたけど、まさに自分がそうやなーって思った。日本でCoCo壱番屋のカレーを食べるのが楽しみや。


食っちゃね食っちゃねの一日やったけど(そんで日本行きの準備を全くしなかったけど)、体は随分楽になったような気がする。出発前日の土曜日に10Kレースに出るので、今週の練習はそれに向けての調整。距離はそこそこにシャープな走りが出来るように磨き上げます。

日本に帰るまで後5日。しっかり頑張ります。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿