2014年9月3日水曜日

集中講義終了

今日で6日間にわたる新入生のための集中講義が終了。今年は修士課程と博士課程を合わせて30人以上の学生が入学してきたので、クラスは大賑わい。集中講義を受け持つのは3年目やけど、今年は一番満足のいく出来やったと思う。講義中の学生のノリも良かったし、講義終了後にもらった授業評価も今までになく良く、頑張った甲斐がありました。

講義の後には、日本へ出発前に片付けておきたかった仕事も自分の受け持ち部分は終わり、今回は比較的気持ちを楽に日本に帰れるような気がする。ただその前にええ加減荷造りを進めな出発できへんねんけど。

諸々の仕事を終わらせ、今日のトレーニングは7時頃から1時間ほどの軽いジョグ。今週のテーマは先週までのボリュームトレーニングの疲労を抜いて、週末の10Kレースに向けて足を軽くすることと、来週以降の更なるハードトレーニングに向けて準備すること。

ジムで着替えていつもの川沿いのコースへ向かって走ってたら、反対車線から自転車で乗った人がやたらとニコニコ笑顔でやってくるから誰やろうと思ったら、このブログでも何度か取り上げてるベイリーやった。6月のバンフバイクフェスト以来久しぶり。この冬はオーバルのコーチに復帰するそうなので楽しみ。色々お互いの近況を話して励まし合って分かれたんやけど、相変わらずナイスガイぶりに惚れ惚れしたわ。あの笑顔は生まれつきか?

ジョグ自体は随分体も軽く、いい感じで疲労抜きが出来てる気がする。ショルディスパークの方に向かって5キロ走って、折り返して帰ってきて10キロ。帰りは昼過ぎまでの雨のお陰で東の空に虹が2重に架かっていて、綺麗な景色を眺めながら帰って来れた。カルガリーで見れる虹は本当に見事。空が大きいね。

明日もこの調子で頑張ります。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿