2010年3月17日水曜日

Mar. 16 Tuesday Swim and Run

Swim
(Morning)

Warm up
4*150 (swim and drill)

Main set
5*100 all out
(1:12, 1:19, 1:25, 1:30, 1:30)

今日のメインは100メートルのテスト。1分12秒!自己最高記録。ここしばらくはドリル中心でストロークメカニクスの改善に取り組んでいたけど、その成果だろうか?体が気持ちよく水の中を進んでいく感じが分かる。ただ練習不足の明らかな結果だけど、タイムの落ち方はなかなか極端だった。まあアリサも、後のことは気にせずすべてを出し切るのよ、と言っていたので、実力が出し切れた証拠だろう。僕の筋肉もまだまだ若くて、一発の爆発的なスピードがでることが分かったのが何よりの収穫。これからレースシーズンが近づくにつれて、更なるスピードもさることながら、今のスピードを活かした持久力のアップも積極的に取り組んでいこう。


Run
Poplar Plains Hill Repeat, 4 reps

3'41 (172), 3'29 (176), 3'27 (178), 2'52 (180)

始めの3本は一人で走ったけど、最後の一本はクラブに合流して走った。ゆいさんを追いかけて丘を登って最後のスプリントで全力で引き離す(まあ、彼はこれから数本走らないといけないので競争はしていなかったと思うけど)。最後の数百メートルは完全に全力疾走。走りきって思わず倒れ込んだのは久しぶり。走り終わった後口の中が血の味がしたのはちょっと焦った。しかも肺の循環が間に合わないのか咳が止まらない。これだけ短距離走で自分を追い込んだのは初めてかもしれない。まあ調子が上がってきている証拠だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿