2010年3月14日日曜日

Mar. 13 LSD 38K

Run
Total 38K, 3 hour 25min

詳細はGarminに記録。

マラソンを走る前に一度40キロを走ってみようと思いどんより曇り空のなかスタート。30キロまでは少し小雨が顔に当たるくらいで、靴が濡れるほどではなかったのでゆっくりLSD的に走る。30キロを過ぎてから足にどれくらい余裕があるのかを試すためにレースペースまでテンポを上げて走ってみる。前半のスローペースのおかげで意外と気持ちよくスピードに乗ることができた。ただ35キロを過ぎたあたりから雨がキツくなってきたので38キロの時点で終了。最後の1.5キロはRosedale hillの周回コースでもがく。

さすがに最後のhillの繰り返しは苦しかったけど、全体的に余裕をもってこれだけの距離をこなせたのは肉体的以上に精神的に自信がついた。冬の間の地道なトレーニングのおかげでかなり足が強くなってきている気がする。もしかするとミササガまでにもう一度このコースで走ってみるのも悪くないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿