2009年9月8日火曜日

Tuesday evening run

Run: Track
Warm up
- 1600 Jog + drills
Main set
- 3 miles (race) pace
(1:44, 1:51, 1:59, 2:01, 1:54, 1:58, 2:00, 1:54, 1:55, 1:54, 1:53, 1:53)
Cool down
- 400 Jog + drills + stretch

今日はレース前最後のトラックワークアウト。みんなのメニューと別に調整出来るようにジェンにお願いしようと思っていたら彼女自ら今日の僕特別のメニューを作ってきてくれていた。しかも先週末のレースのタイムなどをわざわざ調べてムスコカに向けてのペース配分まで考えてくれていた。素晴らしいコーチである。

ムスコカはバイクコースが難関でかなり足にくることが予想されるため、ランは前半からかなりペースを自制することが要求される。走り初めの勢いに任せて飛ばしてしまうと後半つぶれてしまうそうだ。これは今日一緒に走ったマイクも同じことを言っていた。ということから今日は自分で思っていたよりさらに遅いペースで走ることを強制される。まあこのペースでムスコカの最後のランを走りきればそれでも1時間40分なのだから悪くはないんだろう。それにムスコカのバイクセクションでどれだけ足に負担がかかっているのかも分からないのだから、これを最低限のペースと考えれば良いかもしれない。という訳で短いながらもきわめて実践的な練習が出来たと言えるだろう。

1 件のコメント:

  1. 素敵なコーチがいてよかったですね。

    返信削除