2009年9月7日月曜日

Sep. 7, Run and Bike

Run
Total 1 hour, 10K

軽いジョグのつもりで奥さんとスタート。キロ7〜8分くらいのペースでゆっくり走ること30分、この時点で3キロ半ほど来てただろうか。ここから奥さんは折り返し、僕は5キロ地点まで走ってから折り返すため別れて走る。そこからはペースを上げて4キロちょっとを17分くらいで走る。キロ4分15秒くらいのペースかな。家までの残りの道をまた軽いジョグで10分くらいかけて走る。ジョグーテンポージョグといった練習はなかなか良い感じだったのでこれから通常のトレーニングでも取り入れていこうと思う。

Bike
Bayview Hill Repeat*4

これも奥さんと一緒にスタート。丘の下まで一緒にウォームアップがてら流した後、一本目を彼女の後ろに付いて一緒に登る。丘のてっぺんで一度別れて2、3本目を軽いギアでケイデンス70〜80くらいをキープしてドリル。その後丘の麓で彼女と合流して4本目をまた一緒に登る。今度はトップギアに入れてもがきながら登る。フォース系のトレーニング。最後のまっすぐの部分で一気に前に出てトップギアのまま頂上までスプリント。ちらっとメーターをみたら36キロくらい出てた。パワー系のトレーニング。

レースまでは疲れを残してはいけないのでバイクはそこそこ控え目にしないといけないが、今日はなかなか良い練習が出来たと思う。後は週の中ほどにもう一度だけヒルリピートを数本入れるだけにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿