2015年1月6日火曜日

Club Racer再開

昨日今日と大雪警報の通り山盛りの雪が降りました。寒くて乾燥しているからサラサラの砂糖のような雪。でも何度も何度も雪かきするのはかなり大変やった。今日で一段落して、明日からは少し気温も上がっていくそうな。でも、今年の1月は去年と違って冬らしい冬です。

ところで、今日からクラブレーサープログラムでのトレーニング再開。前学期は日本に帰国していたこともあり参加していなかったけど、1月からは徐々にトレーニングの強度を上げて行くのでちょうど良いタイミングで復帰。

ヘッドコーチのフィルに今学期分の参加費を払いに行ったら、なんでか知らんけど20ドルも割り引いてくれた。今年ではや5年も参加し続けている特別価格かな?

今日のコーチはベイリー。いつも冬学期は自身のトレーニングで何所か(暖かいところ)へ行ってしまうので途中で居なくなる彼やけど、今年は最後までコーチとしていてくれるそう。

参加人数が少なかったこともあり、今日は特別にコンピュトレーナーを使ってのパワートレーニング。初っぱなのテストで力を出しすぎてしまって、その後のインターバルセットは結構ヘロヘロやったけど、久しぶりのクラブレーサーでのトレーニングはやっぱり良かったです。

大阪マラソンへ向けてのラントレーニングからカナダ帰国後のベーストレーニングと、下地は随分しっかり出来てきたと思うので、2月初めのマウイキャンプへ向けて1月はパワーアップを目指して頑張ります。

おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. 何? マウイキャンプ??
    今年もよろしく。
    HI

    返信削除
  2. さらっと書いてみたんですが、さすがHIさん気付きましたね。

    実はやたら貯まっていたマイレージをどうしようかと考えていたら、マウイに行けることが分かり、リーディングウィークの休みを前倒しで使って行ってくることにしました。例によって自主トレですが。1週間走りまくってきます。

    またここで報告出来ると思います。乞うご期待。

    返信削除