2015年1月2日金曜日

今日も鍋

今日は昼から大雪。これは予報通り。昨日走れる時に外ライドに行っておいて良かった。

一応公式には今日から大学が再開されるけど、殆どの業務は週明け5日から。ということで、今日は一日ポッドキャストを聞いたり本を読んだり家でゆっくり過ごしました。こんな大雪の日はむやみに外に出ない方が良いやろうから。

夕方ローラーで一時間程漕いでリフレッシュ。昨日の疲れは全くない。

そんで、夕食は昨日のお鍋に文字通り味を占めて、2日続けてお鍋。昨日残った具材と例の冷凍餃子をたっぷり入れて一人鍋。
締めは当然雑炊にしました。一人で中締めのうどんは無理やった。

なんで今までせえへんかってんやろうというくらい簡単な準備で、めっちゃ美味くて体に良い鍋料理。この冬はちょくちょくお鍋にしよう。

この週末はかなり冷え込むそう。何して過ごそうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿