2015年1月11日日曜日

Facebook始めました

ところで今更感は甚だしいんやけど、Facebook始めました。

今までこれと言って使い道が分からんかったし、ソーシャルメディアというものに対し少し距離を置いた冷めた見方をしてたんやけど、まあもう2015年やしFacebookも既に下降気味?らしいし、食わず嫌いを改めて一度試してみようかと。

スマートフォンを持たず、家にテレビも無い、アーヴィンに言わせると技術革新に逆行している僕としては今更Facebookもありかなと。そのうちトゥイッターも始めるかも・・・無いかな・・・

まあ今でも特に何かしたいことがある訳じゃ無いし、実際どう使ったら良いのか良く分からんというのが本当なところなんやけど、この週末色々勉強して、一応最近問題の多いプライバシー設定やら何やらだけは一通り押さえておきました。

(追記:このブログと同様に、僕自身の書き込みは一般公開するつもりです。)

写真のアルバム機能がこのブログより使いやすそうなので、いろんな写真をまとめるのには良いかな。後いろんなウェブサイトの紹介なんかはあちらの方がやりやすそう。

でも、そもそも友達が一人もいない状態ではどうしようもないんやけど。友達探しから始めないと。どうするんや?友達になるボタンを押すんか?HIさんはFacebookしてましたっけ?

まあ、2年前にこのブログを始めた時のようにボチボチやっていきます。

ところで表紙の写真はTwo Jack Lakeの丘から眺めるRundle Mt. 去年の冬に行った時の写真で、お気に入りの一枚。プロフィール写真はそのRundle Mt.へランディーと登った時の一枚です。

2 件のコメント:

  1. ワシもついこの間FBなるアカウントを設定しました。まだ使い方がよくわからないが 子供たちを始め数名とは友達になり とりあえず彼らのUPを喜んで覗いてます。見つけたら友達リクエスト出すぞ!

    返信削除
  2. 岩渕さん

    有り難うございます。
    記念すべきお友達第一号は岩渕さんです!

    返信削除