2015年1月17日土曜日

今年の第一号

去年は剪定してあげるタイミングが遅かったせいでか、1つしか花を咲かせることが出来なかった家の薔薇が、先日今年の第一号の花を咲かせてくれました。


満開までにはもう少し日がかかるのでしばらく楽しませてもらえそうです。

さらに、今度こそは失敗しないようにとかなり気をつけていた薔薇の挿し木用の小枝が
先日からにょきにょき根っこを出してくれています。

切り口がもこもこ膨らんできていて、そこからヒゲのように根が生えてきました。これくらいに伸びてやっと写真に撮れるようになったけど、これからの成長が楽しみです。

でもいつくらいに土に植え替えてあげないとあかんのやろうか?少し勉強してみます。

乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿