2015年1月9日金曜日

Fuel for Gold (続き)

年末にとあるきっかけでFuel for Goldの大将と親しくなり、年が明けてからも今まで以上にちょくちょくコーヒーやマフィンを買いにいってます。

で、今日は大将にエスプレッソを入れてもらったので、待っている間に「この前もらったキノアのサラダがめっちゃ美味しかってんけど、なんか秘密のドレッシングでもあるの?」って聞いてみたら、「ドレッシングは使ってないよ。エクストラバージンオリーブオイルとレモンジュースだけで味付けしてんねん。ただ秘訣はキノアを湯がかずに蒸してるから、パラパラと良い食感がでんねん。」てあっさり大切な調理法の秘密まで教えてくれました。

以前自分でキノアのサラダを作ってみた時のべちゃっとした感じは茹でてるからなんやということが分かって納得。やっぱりこういうことは聞いてみないと分からんね。

でも家には蒸し器が無いからな。今度の割引クーポンで蒸し器を買うか。

僕が料理に興味を持っていることが嬉しかったのか、その後も何やら彼の料理への熱い思いを色々聞かせてもらいました。Fuel for Goldでバイトでも出来ればいっぱい学べるんやけどな。これからちょくちょく買いにいっておまけに聞き出してみるかな。

ちなみに今日は火水木と続けての高強度トレーニングの疲れか足が猛烈に怠いです。怠過ぎて昨夜あまり寝られへんかったくらい。昼に30分ジョグしてサウナに入って、帰ってから1時間弱ローラーで漕いで解したけどやっぱり怠い。今日は早くに寝て明日のクラブレーサーに備えます。

お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿