2013年9月29日日曜日

花壇作り:出来た!

随分時間がかかったけど、今日やっと花壇が完成した。

ちなみに参考までに、前回の作業ではこれくらい土が入ってた。

これから2週間が経ちました。

おそらく最後になるやろうけど、追加のSea Soil10袋をサニーサイドで買ってきた。

それを脇に避けてあった元の土の残りと一緒に放り込んでこんな感じ。

買ってきた良い土と元の土がまんべんなく混ざるように、この状態から鍬でかき混ぜないとあかんねんけど、これが意外に重労働。しかも丁寧にしないとせっかくの土が芝の上に飛び散ってしまうから、力任せという訳にもいかず気も使いながらの作業。

かれこれ20分くらい混ぜたかな?こんな感じに仕上がりました。

この後しっかり水をやっておきました。しばらくは耕したり水をやったりして混ぜた土が馴染むのを待ちます。球根の植え付けはいつくらいにしようか?

でも最近ぐっと冷え込んできて、気持ちよく庭仕事をする日も残り僅かかもしれんね。冬の気配がすぐそこに・・・

もう10月かー・・・


最近どこへ行ってもハロウィーン気分満開やけど、家でも久しぶりに南京の煮物をつくってみた。

久しぶりに夕飯の写真。ちゃんと食べてるよ。


ごちそうさまでした。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿