2013年9月3日火曜日

たまにはおやつ

今日、学部で日本語を勉強してたという韓国人の新入生が日本語で話しかけてきた。随分流暢に話せるので僕も調子に乗って喋ってたら、「ところで、先生大阪出身ですか?」って唐突に聞かれた。日本に行ったこと無いというのに関西弁を聞き分けられるなんて大したもんや、って変なところで関心してもうた。

ところで、今日はチャレンジが終ってから初めての第一火曜日で、久しぶりに大量の食材の買い出し日やってんけど、今年のメインイベントが終わって気持ちに余裕があるというのか緩んでいるというのか、

こんなんや、 

こんなんまで
買い込んでもうた。


クッキーはともかくポテトチップスを自分で買って家で食べるなんてこの一年記憶にないわ。

そもそもレジに並んでいるその真横にセールになってるポテチが山積みされてるの、あれは今みたいに気持ちが緩んでると負けてまうね。しかも今日に限ってレジの列がなかなか動かんくて、ポテチの山積みの横に5分以上立ってたから、それなりに葛藤はあったんやけど逆転負け。

まあ、今月に限って少し気持ちを緩めててもいいかな。

夕飯は先週のシャケ三昧に味を占めて今日も焼シャケ定食。

今日のほうれん草炒めはちゃんと味付けした。といっても少し胡椒を入れただけやけど。タマネギの甘みが出てて美味かった。まあ、1人で食べる分にはこんなんで十分やろう。

今日のシャケは前にも増して美味かった。しばらくハマりそうや。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿