2013年9月9日月曜日

花壇作り:その6

今日はおなじみのボウサイクルにピーターサガンを含めキャノンデールチームのメンバーがやってくるというので、オフィスを早めに出て見に行ってきた。

昨日のスピードセオリーに来たアルゴスシマノの様な質疑応答セッションとかは一切なく、単純にサイン会だけやったけど、まあまたとない機会なので行った甲斐はあったかな?

彼がピーターサガン。昨日の最終ステージのスプリントフィニッシュも見事な勝利。近いうちにツールドフランスも勝つやろうと言われているすごい人。ミーハーな僕はちゃっかり後ろに回って、一緒の写真も撮ってもらった。


意外と早くに終ったので、帰りにウォルマートへ行ってきて花壇のベースに使う腐葉土を買ってきた。と言うのは、有り難いことにシーズンの終わりのせいで、20リットル入りの腐葉土が何と2ドルで売っていることを突き止めてあったので、売り切れてしまう前に買っておきたかったから。

腐葉土の品質の善し悪しというものを判断することは僕には出来へんねんけど、とりあえず一番底の部分になる分にはこれくらいの安いものでも問題ないやろう。害はないはずや。

とりあえず20袋を買ってきた。

20リットルで重さ6キロ。20袋分やからちょうど大人2人分?吉田さんも重そうやった。

これを掘ってある花壇の穴にいれるとこんな感じ。

それに、掘り起こして木の根っこなどを取り除いてあった元の土を混ぜてみると、こんな感じ。

これで半分近くにはなったようにも見える。ただ腐葉土と元の土を混ぜたせいで、かなり空気をふくんだスカスカの状態なので、水をやるともうちょっとペチャっと低くなるかな?

まあ、なんにせよ着々と進んでいっているので嬉しい。この様子やと近いうちに花壇は出来上がるやろう。後は球根の植え時を見極めなあかんね。トマ吉対策も考えんと。


今日の夕飯は最後の豚肉のスライスで焼肉。またT&Tに買い出しに行かないと。

ごちそうさまでした。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿