2014年7月30日水曜日

久しぶりに岩渕さんと

今日は朝から岩渕さんと1年ぶりのバイクライド。明日日本に帰られる前に一緒に、と誘ってもらったので平日やけど臨時休業。

朝の涼しいうちに軽ーく、ということでスタートしたんやけど、2週間以上まともに自転車に乗ってない僕と日曜日にレースを終えてフィットネスのあがっている岩渕さんとでは「軽く」の意味合いが違ったみたいや。

30分くらい走ってウォームアップが終わったらあっという間にドロップされた・・・

やっぱりトライバイクとロードバイクではある程度以上のスピードでの巡航性能がずいぶん違うような気がする。そこそこパワーは出てたんやけどなー。

まあドロップされたのを良いことに、途中写真なんかもとりながら、ぼちぼち付いて行くことに。
牧場ではもう冬支度。ロール状になった草は冬の間の牛さんたちのご飯。

方やこちらではまだ綺麗な菜の花畑。

この前「子牛たちももう大きくなって」とか書いたけど、あれは間違いやったみたいや。
まだこんなちっこい子供がいてた。めちゃめちゃ興味津々で見つめられてた。 周りの大人たちは警戒して「モーモー」騒いでたけど。

しばらく行ったところでは、しばらく前に見たアルパカが増えてた。
相変わらずのんびり気持ち良さそう。でもちょっとあつそうな毛やね。

ここは圧巻、丘一面に牛がおった。この牛の数に興奮したのか、ここでは岩渕さんが牛に向かって「モーモー」言ってはったわ。


後半は僕も少しずつ調子が出てきて、結構良いペース走が出来た。それと前半圧倒的にドロップされたので、ここからしばらくは恥を捨てて岩渕さんのドラフトに思いっきりくっ付いて走ったので随分楽が出来た。去年まではホンマに良い練習仲間がいたんやなーってつくづく思います。


いつものルートをグルッと回って、途中日曜日にも立ち寄ったコックランで暫し休憩。で、やっぱり今日みたいに頑張った日は、
アイス。今日は普通のチョコレート味。美味かった。

岩渕さんも。

コックランからの帰りはドラフトに入る余裕もないままほぼ一人旅。岩渕さんの家に帰ってちょうど4時間、113キロのバイクトレーニングでした。

もっとしっかり付いて走れれば良かったけど、まあ今日は元々軽いジョグだけの筈の日やったので、こうして4時間クロストレーニングできたと思えば良かったかな。

いやー、それにしても変わらず強い岩渕さんの走りを見れて良かった。僕もまだまだ頑張らないと。

しかも走った後は岩渕さん家で少し休ませてもらいながら色々お話することが出来た。短い滞在やったのに3度も遊んでいただいて有り難うございました。

次は是非大阪でお会いできることを期待しています。北海道でのアイアンマンジャパン、健闘をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿