2014年7月23日水曜日

今日はダブルラン

この夏今まで全然走っていなかったからか、最近走ることがすごく楽しい。

今朝は起きてすぐに公園で30分ゆっくりジョグ。昨日のセッションの疲れが足にしっかり残っていて重い。しかも軽いジョグやのに心拍数はやけに高い。でもまあ、昨日の今日でこういったことはよくあること。あまり気にせず気持ちいいペースで汗を流してきた。

そんで夜はジムに行ってウェイトトレーニング。自転車レース中心やったこの3ヶ月はほとんどウェイトはしなかったけど、これから日本に帰るまでは最低週1でウェイトも入れていこうと思う。基本的にはフロントスクワットとオーバーヘッドスクワット、それとパワークリーン。リズムよく短時間集中で。

仕上げはトレッドミルで30分ジョグ。朝は軽いジョグでも心拍数が150くらいにあがったりしてたけど、夜は140位を上限に。足の回転を重視して走るのにトレッドミルは重宝します。

という訳で、今日は久しぶりにダブルランの日やった。昨日の疲れはすっきりとれたかな。明日はトラックか川沿いのトレイルでテンポランをして軽いテストをする予定。本気のテストは土曜日の5Kレースやけど、それまでに今の状態をあらかじめ把握しておくつもり。

いい感じで走り始められているのがうれしい。

明日もしっかりがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿