2014年7月26日土曜日

久しぶりのサイクリング

朝のMECレースの後は鈴木さんとサイクリング。まともに自転車に乗るのは2週間ぶりや。今日のルートは久しぶりにコックラン経由でゴーストレイクまでの往復、約70キロ。かつて岩渕さんとよく走りにいった思い出のルート。

午前中の薄曇りから一転、見事なサイクリング日和。

1時間ちょっとでゴーストレイクに到着。
ここでもよく泳いだなー。

道中は相変わらずのどかな牧場の景色。春先にはちっちゃい子牛がイッパイいたけど、もうみんな立派な体になってる。

帰りにはコックランの町に立ち寄って、

お察しの通り、やっぱりこんな日は、
アイス。ピントはボケボケなんやけどめっちゃ美味かった。たまにはこういう長閑なサイクリングも良いな。

長閑といえば、このアイス屋さんのキャラクターが
こんなん。眉毛ついてるし。癒されるわー。

最後の坂では鈴木さんがヘロヘロでやっとこさ登ってきてた。

これからの彼の成長に期待しよう。

そんで、走り終わった後はよく行くベトナム料理屋さんで遅い昼ご飯。ここも練習後岩渕さんとよく行ったところ。何やら今日は岩渕さんとの思い出を巡る一日みたい。

実はその岩渕さんは、今週末カルガリーでのレースのために凱旋帰国中で、僕が家に帰って休んでいるとふらっと遊びにこられて、話の流れで岩渕さんのお嬢さんとの夕飯にもお邪魔して、久しぶりにたくさんお話ができて楽しかった。

鈴木さんという新しい仲間、岩渕さんという古くからの仲間と過ごせた素敵な週末でした。明日の岩渕さんのレースの後の打ち上げも楽しみ。

でもさすがに今日はくたくた。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿