2014年7月25日金曜日

芝生でジョグ

昨日のトラックセッションのダメージは結構あったようで、今朝は久しぶりにベッドから出るのが億劫なほど足がだるかった。

でも、日中ちょくちょく歩くようにしていたら、夕方仕事から歩いて帰ってくる頃にはいい感じになってた。

なので今日も夕方家の前の公園でジョグ。いつもは公園の結構な起伏のあるルートでジョグしてるけど、今日はほぼフラットな芝生の広場の部分をぐるぐる走ることに。それでも1周850メートルある立派なコース。わずかに傾斜があるのがトラックで走るのとは違って良い。

昨日しっかりスピードを上げて走ったので、今日はできるだけ心拍数を上げないように、思い切りゆっくり走るのがテーマ。最高でも心拍数140くらいを目処に。ペースは無視。

最低でも30分は走るつもりで走り始めたけど、意外に足が軽く調子も良かったので、予定通りちょうど1時間走ってきた。終わってみるとちょうど10キロ走ったみたい。キロ6分ペース。所々心拍数が140をわずかに上回るところがあったけど、1時間の平均心拍数は134。いい感じや。

明日は久しぶりのランレース。悶絶の5キロレースなのでどれだけがんばれるか。20分切れるかなー?根性試しのつもりで走ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿