2014年6月1日日曜日

Farmer's Market

今日のトレーニングライドは遠出をせずに、車で10分ほど出た辺りにあるロッキーリッジのコープスタート。

相変わらず雷雨の予報は毎日出てるんやけど(季節柄?)、出だしは息をのむような見事な青空。


テーマは昨日に引き続き、ハードインターバルを織り交ぜてロードレース本番をイメージ。コープからホースクリークロードを通ってTdBのコースを一周して帰ってくる100キロコース。昨日より距離も短いしハイウッドパスの様な長い登りも無いので、昨日よりはスピード重視で。

とは言うものの、さすがに昨日の疲れが足に残っていて出だしはマッタリ。向かい風に逆らわず、リラックスしてウォームアップ。

朝早かったからか道路脇に牛さん達の寝床発見。
どこでも寝れそうな牛さん達もやっぱり木陰に隠れて寝るのが安心なんかな?でも僕がカメラを構えて見ているのが嫌やったのか、みんな怠そうにぞろぞろ動きだしてきた。ごめん。

1時間ほど走ってTdBのスタート地点に着いてから、そこから本格トレーニング開始。昨日と同じで頑張って漕ぎ始めたら足が動くようになって来た。

途中リカバリーの間に道路脇を見たら、なにやらもこもこした生き物が

巨大なヒツジかと思って周りをみたら、
アルパカ?

以前スタンピードの会場で見たことあるような気がするけど、何度も通ったホースクリークロードで見るのは初めて。のんびりひなたぼっこして、気持ち良さそう。

でもそんな牧歌的な環境とは裏腹に、今日もかなり気合いを入れて頑張って来た。10分ハード2セット、折り返し地点からスタート地点までの22キロちょっとを43分レースペースでカバー。特に最後の緩やかな登りはゴールスプリントをイメージして猛ダッシュ。

その後しばらくイージーで足を休めた後は20分間10秒スプリントをひたすら繰り返して仕上げ。最後までなかなか良い感じ。少し長めのウォームアップとクールダウンを合わせて丁度100キロ3時間50分。昨日に引き続きなかなか満足した週末トレーニングライドでした。

今日のご褒美はたっぷりベーコンレタスサンド。
もちろんしっかりプロテインも。体が強くなってる気がする。


で、着替えをして後片付けをした後は、タイトルにあるように、駐車場の近くでやってるファーマーズマーケットに行ってきた。

今までも夏の間毎週末やってるのは知ってたけど行ったことはなかったところ。でも今日は天気も良いし気分も良いので探索気分で。

入ってすぐに美味しそうなホットドッグ屋さんが
行列ができてる位人気で、サンプルのソーセージをもらったら確かにめっちゃ美味しい。でもベーコンサンドを食べた後なので今日はお預け。次回のお楽しみにしとこう。

その他にも、
本物のミツバチを連れて来ている蜂蜜屋さんや、
去年のペンティクトンを思い出すBCから来たリンゴ屋さん、それに
強い日差しを避けるためやろうけど、ブルーシートに囲われた何やら怪しげな野菜屋さんなどが軒を連ねててなかなか楽しい。

一通り見て回って、今日の収穫は
こんな感じ。

スーパーで買うよりは少し割高にはなるんやけど、たまにはこんな贅沢も悪くない。また機会があれば行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿